2018年8月21日火曜日

血糖値、暁に吠える1


サスペンスを観ながら、コーヒー飲みつつナッツをつまんでたら、つい 摂取カロリーが1,000kcalを超えてしまう経験は誰しも1度はあるはずです。
ありますよね?(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
 
こんにちは。
そんなこんなで今日の晩御飯は極力控えめにする予定のすぱ郎です。皆様、お元気ですか?
 
しまったなぁ。
いつもは小皿に計って取り分けてから食べてたのに、今日に限っては袋から直接食べてた。
怖いなぁ
「エンドレス ポテチ現象」。
 
一日の摂取カロリーの半分以上をナッツってw 
 
ハ○太郎かいw!
ヘケッ
 
さて、先週ブログにも書きました〔血糖値が朝から高い件〕について、どうしても気になったので調べたのだ。自分なりに整理する意味で記録するのだっ。
○ム太郎調で
 
前回
前日の食事前の数値が、およそ【115】くらいでしたから予想数値は、2時間後、最大で【178】くらいでしょうか (・ω・)
それから睡眠5〜6時間後でこの数値ですから、そのまま見ればあんまり下がっていない事になります。まさか、ずーっと高レベルのまま一晩?


と言っていましたが、
もし、昼間の高い時も入れて現在の私の平均値が160mg/dLくらいだとすると...
 
再度[HbA1cから自分の平均血糖値を知る方法]様の計算方法をお借りして
 
28.7×(HbA1c)-46.7=平均 160
だから...

(・ω・)...エート

(・ω・)...

(・ω・)

(°∀°)ノ HbA1c=7.2

(°∀°) 7.2
 
あれ、2度目の病院で血液検査した時のHA1c値より低いじゃないのw。何で? 計算違うのかな?

〔天からの声〕 
「迷える小雀、汝(なんじ)スーパーローガイよ。
忘れてはなりません。
HA1cは過去1〜2ヶ月の平均値。汝の計算はここ数日の血糖値の平均で計算しています。安易な比較は間違いの元です。」



 (・ω・)ハッ
 

そうでした。

また名前チョット失礼な感じに間違ってますが
ありがとう天の声様!

と言う事は、このまま糖質制限を続けて暮らしていけば、次の血液検査ではこの数値に近づいて行く可能性があると言う事?

ワーイヤッター (°∀°)?


2に続きます
(・ω・)ノ
 
 
   
昨日の計測値
朝食前 136 mg/dL
昼食前 114 mg/dL
夕食前 98 mg/dL

昨日の夜ごはん
  • ソーセージ
  • 茹で玉子
  • トマト
  • ゴーヤー
  • アボガド
  • みそ汁
  • モヤシと豚の炒め
  • 納豆
 
およそ 
カロリー801cal / 糖質22.8g
ちょい多かったか?
(・ω・) 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
ランキングに参加致しました。
クリックして応援お願いします!  
<(_ _)>
 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *