2019年4月1日月曜日

続々・ビタミンCと血糖値の関係-その後

   旦
(・ω・) 〉皆様お元気ですか
すぱ郎です。
 

「ビタミンCと血糖値の関係」


ビタミンCでみかけの血糖値が上がる事を確認するため、実際にビタミンCを飲んで計測実験を致しました。
 
(※あくまで個人所有の簡易計測器の結果ですよ) 
  
近影:ビタミンC
  
これを2日に分けて
1日目 3000mg
2日目 5000mg

トータル8000。
一般成人男性の1日の推奨量が100mgですから
これはもう
 
メガビタミンC!
状態です。
 
人生初の
メガビタミンC!
 
そして結果はなんと 
(゚∀゚)上がりました!

ワタシの簡易計測器は血中のビタミンCもグルコースと誤認する可能性がある事を確認いたしました。
1日目 3000mg
2日目 5000mg

飲んだばかりの1日目は全く上がりませんでしたが2日目上がってた。これは1日目の3000mgがやっと効いてきたと思われます。糖質みたいに飲んだらすぐ血糖に現れるのかと思ったらそうでなかった。ビタミンCは結構ノンビリ屋さんなのですね。
 
そっかーへーなるほど。
じゃ、そういう事で。
 
こらこら(・ω・)まてまて...
ちょーっとまて。
 
ね?  待って。
 
この実験にはまだ続きがあるという事ですよ?
 
だってあなた、
アタシャ更に翌日、2日目に5000も飲んでるんですよ。お昼も食べずに。これがどうなっていったか気になるじゃないですか。
このチェックをお知らせしなきゃ片手落ちってもんです。
 
特に今回は 
昼ご飯は食べませんが、ビタミンCも摂りません。何も無い状態で計測します。過去例からいって追加インスリンもグルカゴンも出ず低値で推移するはずですよ。
 
それでは
結局3日かかった計測実験
3日目の、発表です。
 
 

(゚∀゚)ノ 「令和」
 
でなく
(゚∀゚)ノ 結果発表〜
時事ネタを素早く挟みながら
およそ6.5時間の計測発表です。
(・ω・)全体的に高い数値です。
何も食べてないのに...これですとチョットの飲食で200近くは行ってしまいそうです。しかし、これが本当の血糖値ではなく、偽数値の可能性な訳です。
全く区別がつきません。
 
これでは血糖コントロールをミスってしまう。
 
(・ω・)〉
あ、2時から3時半までですが
 
クライアントと打ち合わせの為、突発的に外出でした。デスクワークもてんこ盛りなのに、イレギュラーな外出。しかしこれはビジネスマンの宿命。仕方がありません。
 
さて、挫けず前日と比較
(・ω・)えー多少交差しておりますが、各ラインはそれぞれがあるレベル以下にならない、いわゆる底上げされて3層に分かれて見えますね。やはりビタミンCの効果なのか。
それとも偶然。たまたまなのか。
 
ちょっと解りにくいですけど、5000mgを摂った翌日が一番高いということです。
 
この後(・ω・)はビタミンCはしばらく飲まず様子を見る事にします。
 
それは今回、この上がった状態が、自覚せずに摂った糖質やタンパク質、体調の影響でないという証明はできません。
 
ですが、ビタミンCの摂取を止めたタイミングで下がってくれば関連性を疑うに充分だからです。
 
さすがに3日連続では
お腹も空いたし、手も穴だらけだ。

チョイ回復しよう。
 
そんな意味も含めて。
 
 
(゚∀゚)ノ
明日か明後日に続く。
 
 
2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
m(_ _)m
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *