2018年8月17日金曜日

アンニュイな夜

何となく物憂げな夜。
 
街灯の光に誘われて、夜もなお
生き急ぐ様に鳴き集う蝉の声が
私のアンニュイな気分を嘲笑するかのごとく乾いた夜の街に響き渡っている。

嗚呼、糖尿病になって
 世界が一変した」

良い事いうなぁ!
誰言ったのコレ?
 
ハイ(°∀°)/ 

そ、そう...。そうだったね。
 
確かに糖尿病は私の価値観を大きく変えた出来事だった。
 
見えている景色は今までと一寸たりとも変わらないのに、その意味が昨日と全く違って見えるなんて。

いままで美しく見えていたものが急に色褪せて品のないものに見えてしまうとか。

または、既に関心が薄くなりつつある出来事に未だに固執する自分にふと気がついて酷く哀れに思えたり。

価値観の変貌、世界の有り様が、大きな音を立ててその姿を変えていく、今、まさに、必然ともとれるその瞬間に、希有な一瞬に、幸運にも立ち会っているかのような.....
 

ω°)  ムー
(°∀°)  ハー

 
やーっぱりショックだったんでしょうかねー。
なんだかんだ言ってもねー。
 
やだなー、実は明日検診なんですよぅ。
 
1ヶ月目の。
(°∀°)

どうしよう。A1cの値が上がってたら。泣いちゃうかもなー。だって糖質制限やってるのにA1cが11以上なんてあんまり聞いた事無いじゃないですか?
 

なんとか今からでも出来る事がないかなぁ。

水いっぱい飲んでみっか?
ちょっと血糖値下がったりw
 
アンニュイだなー。
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - 
アンニュイとは
フランス語。つまらなそうな、気だるいさま。退屈、倦怠などのマイナスのイメージを含む。日本では魅力的な要素として褒め言葉に使われるなど、プラスのイメージで使われることが多い。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - -

はーぁ、
アンニュイ
アンニュイ
(・ω・) y
 
 
   
昨日の計測値
朝食前 132 mg/dL
昼食前 132 mg/dL
夕食前 106 mg/dL

昨日の夜ごはん
ヘルシーだが物足りない。
  • とりムネ
  • 茹で玉子
  • トマト
  • ワカメとモヤシの酢の物
  • ブロッコリー
  • みそ汁
  • 大豆水煮
 
およそ 
カロリー441kcal / 糖質15.4g
ドレッシングでもかければ良かったかな。

はー
それにしてもアンニュイ。
アンニュイと言いたいだけかい!)
(・ω・)

 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
ランキングに参加致しました。
クリックして応援お願いします!  
<(_ _)>
 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *