2018年8月16日木曜日

新しい取組み-食事編


いつの頃からか
 
【無いものは作る】

これが我が家の家訓のようなものになりました。
(°∀°) 
うちの家族は大筋このルールに(ゆる〜く)基づいて生活してます。

もちろん、なんでもかんでも作る訳ではありません。「電球が切れたよー」と言われて「じゃあこれ、フィラメント代わりにして」と、シャープペンの芯と真空ポンプを渡したりはしませんw。
 
結局購入するものがほとんどですが、買う前に一旦考えるプロセスを挟むという位の事です。食事の前に手を合わせる感じの習慣。まあ、色々と無駄になる事も多いですけど。
 
 ....おや?
 
  
 (・ω・)?
  
パンがありませんよ。

(・ω・)!
スパ郎は パンが無い事に気がつきました。

・食パン(1枚60g)   ➡︎ 糖質 26.8g

・フランスパン(1枚30g)➡︎糖質 16.4g
・ロールパン(1個50g) ➡︎糖質 21.0g
・クロワッサン(1個30g)➡︎糖質 12.0g

私の糖質制限人生の中から「パン」が消えてしまいました。
巷に溢れる「人気のベーカリー」が、これから生まれる新作」が、今まで私の人生に彩りを添えてくれていたブゥレッドゥ達の全てが。私を置いて急に遠くに行ってしまった様な気がします。
 
嗚呼、糖尿病になって
「世界が一変した」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
そりゃ、穀物全般が糖質高いですから、優先順位は下がりますよ。
それを言ったらパスタやピザ...
 (・ω・)
 
 
 パンがありません!
 (・ω・)......ハイ。
 
 
急にパンドミーな気分になりました!
パンを食わずして一体何の人生かー!
 (・ω・)......。
 

では問います。
作りますか?/作りませんか?
  
 
そ、そりゃあアナタ......
.....作りましょう。(°∀°) 
 
作ろうじゃぁ、ありませんか!
いわゆる糖質制限パンを!
 
ク○クパ○ドを見て!!
(・ω・)えー

えーと次の休みくらいに...
(・ω・) 

とりあえず目標できました。
でもこれは準備が必要ですね。
これからレシピと材料さがしですかね。
がんばろう。
   
 
   
昨日の計測値
朝食前 123 mg/dL
昼食前 101 mg/dL
夕食前 94 mg/dL

おおお、2ケタ!(°∀°) 


昨日の夜ごはん
ヘルシーおいしー。
  • とりムネ
  • 茹で玉子
  • トマト
  • ワカメとモヤシの酢の物
  • 納豆1パック
  • 小松菜炒め
 
およそ 
カロリー461kcal / 糖質16g
後でナッツをつまみました
 
皆様もお体にはお気をつけて
(・ω・)
 
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
ランキングに参加致しました。
クリックして応援お願いします!  
<(_ _)>
 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *