2018年8月15日水曜日

血糖値が朝から高い件




なんでしょう。

血糖値が朝から高い。
 (・ω・) これ高いですよね。
 
  

あ、おはようございます。
(・ω・)...
    
うーん計測の仕方が悪いのかな?
でも最近朝測るといつもこんな調子なのです。
まあ、ぶっちゃけ最近測り始めたばかりなんですけどね。
まだ針(ランセット)のボタンを押すのが
(( ;゚Д゚))))))))ガクガク.....勇気いります。
 

そのせいかな?思い切りが足らないせいかも。
もっと勢い良くドバーっと
.....それはちょっと
アプリに記入するのもいま一つ憂鬱です。
 

この数値だと、あとは朝ご飯が問題。
江部師匠(勝手に師匠呼び)の著書によりますと、1gの糖質が、体重64kgの2型糖尿人の血糖値を3mg/dL上昇させます」とあります。(個人差があるかも知れませんが)

私の場合、朝から血糖値がいきなり148と底上げ状態ですので、これ下手に食事すると簡単に180越えとかありそうです。
それはなるべく回避したい。
ええと、およそ150として... 
(・ω・)...エート

(°∀°) 糖質10グラム以内で!
(計算遅い)

さー困った。出社時間も迫ってくるし、一体何を食べればいいのでしょう。
今迄は時間の無い朝の軽食の定番といえば
 
【トースト】
【お茶漬け】
【おにぎり】

などでしたが
糖質に換算すると... 
(・ω・)エート...

【1枚   28g】+84mg/dL上げ
【一杯 56g】+168mg/dL上げ
【1つ   47g】+141mg/dL上げ

となりますか....そうですか
 
食パン1/3枚食べてもなー
曲がり角で転校生にぶつかる前に食べ終わっちゃうだろうし
(古い)カロリーも栄養成分も足らず、それでいて血糖値180近くまで上がって血管ダメージのリスクに曝されるのは割にあわないし。
糖尿病とは何と難しい病なのでしょう。

いや、これは病でなく、糖尿病という生き方なのかもしれませんね。これからはカロリーと栄養価が高くて、糖質の低い手軽な食品を探していきたいと思います。
 
それにしても前日の晩ご飯
前回と同じ写真ではありません。

  • トマト半分
  • 茹で玉子
  • 茹でとりムネ
  • アボガド
  • ゴーヤー炒め
  • ブロッコリーといんげん茹
  • おからパンw

およそ 
カロリー450kcal / 糖質21g
 
結構、糖質制限食だったのです。
前日の食事前の数値が、およそ【115】くらいでしたから予想数値は、2時間後、最大で【178】くらいでしょうか (・ω・)
それから睡眠5〜6時間後でこの数値ですから、そのまま見ればあんまり下がっていない事になります。まさか、ずーっと高レベルのまま一晩?
(( ;゚Д゚))))))))ガクガク
 
もしそうなら平均値が想像以上の数値に?
ヘモグロビンA1cのアニキが...
もうすぐ2度目の検診なのに.. 
(・ω・)=3
 
寝てる間は測れないし.....いやリブレは買いませんよ。
高いから。まだ..ね、まだ....。
 
    
もう今日は食べないで出勤します。
会社に着いてから考えよう。
   
ずっと暑い日が続いてます。
皆様もお体にはお気をつけて
(・ω・) Y
 
 
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
ランキングに参加致しました。
クリックして応援お願いします!  
<(_ _)>
 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *