2019年2月28日木曜日

続グルカゴンとの戦い-新章

配慮されたお弁当箱のアップ

  
(・ω・) 〉皆様お元気ですか
すぱ郎です。
 
 
過去の死闘の数々。

 
.........(・ω・) そんなこんなで

炭水化物だけでなく、タンパク質も他のものと食べ合わせる事で、血糖値が変わるのだろうか?
 
血糖の推移を確認すべく再度チャレンジ。

新章第一弾。
 
(°∀°)/
ブタ赤身250g+脂身100g

(°∀°)/結果発表です 

 
これお肉屋さんにあれば凄い。
  

(°∀°)y
いや~、それにしても......
 
あ、そうですか。
 
先に
 
(°∀°)/発表 

これは
(°∀°)高いの?低いの?
 
上がってはいるけど。随分と様子が違うよ。
それでは比較。
 
.........(・ω・) 
そう。一言でいうと「ズレた」
やや低めに、そして長めに。
 
最初の2時間以上は全く反応がなく、「あれ何だこりゃ、機械が壊れたか?」と思ったのですがその後、ユルユル上がり始め、4時間後に今回の最高値を記録した瞬間にドンと落ちた。
その後は一瞬上がったりしましたが、概ね下がり傾向でした。この間、特に運動無し。
 
8時間計測しましたが、6時間くらいで収束してたかも。

...(・ω・) 結果 

 
 
 (°∀°)/
タンパク質も脂身と一緒に摂取すると血糖値が影響を受ける可能性アリ!
 
これも一回きりの計測ですからどこまでアレかは疑問ですが、レジェンド達の糖質と油を一緒に摂取した時とちょっと近い感じがします。
 
【脂】の存在は結果としてタンパク質によるグルカゴンの分泌をも遅らせている。
 
血中に吸収されたブドウ糖も【脂】によって血糖値上昇は遅れる。
 
とすると
新たな謎が発生します。
 
(・ω・) それぞれ違う理由で遅れてるのか?  
 
(・ω・) ていうかルートは本当に違うのか?
 
(・ω・) 両方とも同じ理由で遅れてると考えた方が、無理なくない?  
 
つまり糖質もタンパク質も両方血糖値が上がるのはグルカゴンが裏で手を引いている可能性。
 
謎が謎呼ぶ血糖値。
 
知恵熱が出てまいりましたので
今宵はここまでに致しとうござりまする。
(大河ドラマ調で)
 
   
(・ω・)y それでは。
 


2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
m(_ _)m
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *