2019年2月27日水曜日

グルカゴンとの戦い-新章



  
(・ω・) 〉皆様お元気ですか
すぱ郎です。
 
もはや定型句。

「タンパク質でもグルカゴンが出て血糖値が上がる」という情報の検証のため、お肉四天王と対峙してきました。
 
(・ω・) 結果 
その都度、血糖値上げまして。
 
 
量が増えれば数値も上がるの?」
 
という疑問にも立ち向かいました。
 
(・ω・) 案の定
やはり血糖値上げまして。
 
過去の死闘の数々まとめました。

 
.........(・ω・) さて
いろいろありましたが


実は
(°∀°)/本番はこれからなのです
 
今までの測定は前提だったのですよ。
抑えとくべき前提。
 
(・ω・)なぜなら
 
 
(・ω・)〉 
「未調味の赤身部分だけの食事なんて、そうそうあるわけね〜だろ〜常〜考〜
 
 
まあ、ワイルドに言うとこんな感じです。
今までの計測は実際の食事メニューとはかけ離れたものでした。
 
今日のメニュー 
  • 豚のロース脂身取って味も付けずにタダ焼いたん
もう何も付けずにお召し上がり下さい。
500g 単品2,500円
 
 
いかに気まぐれなシェフであろうとも、このような献立はまずあり得ないのです。
 
(・ω・)さらに
 
「タンパク質でもグルカゴンが出て血糖値が上がる」
 
糖尿病患者として、糖質制限を行って血糖値を上げずにいる身としては、この案件は座視できないのです。
 
今後はもう少し実際の食事に近いもので計測して行き、様々な創意工夫でこの件をワタシなりに消化していきたいと思っているのですYO!
 
(・ω・)=3
 
おっとそろそろお昼だ♪ 
ちょっと熱くなりすぎた。
 
 


ウフ(・ω・) 今日のお弁当
 

(°∀°)キャー
オサレランチですよ。
ミニタッパーも付いて、デザート付き?
 
 
 
絵柄もあの仕事を選ばないで有名な
ハロー的なキャラです。
 
(・ω・) 
 
そして
(・ω・)気になる中身は
 
(°∀°)/豚肉赤身250g!



そして小さい方はデザートに非ず
(°∀°)/豚肉脂身100g!

やるといったからには
スグにやる。
 
腎臓がヤラレル前にヤル。
 
「光陰矢の如し」
人生は短いのです。
    
(°∀°)/さっそく計測です。
   




(°∀°)/
ブタ赤身250g+脂身100g
 
ひと昔前、勇敢にも計測実験を行ったレジェンド達は脂と糖質を一緒に摂取する事で血糖値の大幅な上がりを抑える事を証明してきました
 
 
が、タンパク質はどうか。
 
これはまだ少ないかもしれません。特にワタシの様な情弱はそのような記録に一生出会う事がないかもしれません。
 
ちょうど良い事に赤身だけのデータは同じ人間で計測済み。
比較には丁度よいのです。
 
いつもの250g(写真はソテー済み)
  
そして脂身100gです
 
こいつを別々のフライパンで焼いて、あくまで食べるまで混ざらない様にしました。勿論味は付けません。
 
さてどうなるのでしょう。
(・ω・).....
どうなるんだろう。 
   
(・ω・)y 明日に続く。
 


2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
m(_ _)m
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *