2019年1月7日月曜日

【年末・年始】糖質の魔の手


  
(・ω・) 〉
お元気ですか。すぱ郎です。
 
.....思い起こせば、あれはそう
糖質制限プレイヤーにとって受難の季節 
クリスマス大戦争
正月事変
新年会の乱
 
いやー振り返れば危機の連続。
 
「YOU, 今日だけ食べちゃいなYO」
「美味しいよ?アタシがワザワザ取ってあげてるのよ?」
「ふーんJKの料理はお口に合わないって訳か」
 
次々と襲いかかる糖質の魔の手。
なんとも非道な糖質のヤツめは、悪辣にもヒトの善意の後ろに隠れ、手を変え品を変え、隙あらばワタシの口の中に入り込もうと画策する。
 
食う事は容易い。
空気を読んで受け入れるだけでいい。
 
(・ω・)しかし不肖ワタクシこと、すぱ郎。
【年末/年始のご馳走三昧】の受難皆様から授かった知恵と勇気で何とかクリアする事ができました。
 
写真の通り、「ご馳走感」。一見野蛮と思える程の石器時代チックなダイナミック肉料理で、インパクト重視の演出」優先し、「皆で取り分けるスタイル」にして自身の糖質量をコントロールしやすいものに致しました。
 
また、エリスリトールを砂糖の代用とし、自作できるものはポイント的に頑張りました。
 
目の毒だから配置もちょっと気にかけ、糖質高い料理は自然と手を出さないよう、小分けにせず纏めて遠くに置いたり。
 
結果、高血糖値も体重の増減も殆ど無いという、近年稀に見る健康的な状態で松の内を越せそうです。
 
ワタシの様な者でも、その気になれば糖質をコントロール出来るのですね。
 
脆くも挫けそうになったワタシを
鼓舞していただいた皆様
本当にありがとうございました。
m(_ _ )m
 
 
(・ω・)さて、
おせちもいいけど、カレーもね。
 
 
(・ω・)
 
   
 
昨年末からカレー計測をしているのですが。
 

過去記事
【挑戦】皆と同じカレーに手を出す
 
どうも数値が安定しない。
自分の体調もあるでしょうが、同じ材料で高い日もあれば、低い日もある。
 
これこそ複数のスパイスの混合物たるカレーの真価、インド神話、ブラーフマナ・ウパニシャッド神話に登場する神々の如く、その都度違う顔を見せるような印象です。
 
まあ、それがカレーの【不思議と飽きない】魅力なのでしょうか。
 
(・ω・)あれ今、上手い事言った?
 
とにかく 
現在、条件を絞って計測中です
 
何かライフワークのような様相を呈してまいりましたが、そんな大事にせず、皆様のお役に立てるよう、さくっとお知らせしたいです。
 
しかしカレーは奥が深い(スパイス汗)
 
(・ω・)y それでは!
 




2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
m(_ _)m
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *