2018年12月3日月曜日

【糖質制限】カレーなる考察2018-ご飯編01

KI ★ TA ! ☆

(°∀°)ノ゚キター!
 

頼もしい4銃士

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

  
(・ω・) 〉

こんにちは。すぱ郎です。



思いつくまま センサーチップを使っていたら、またしても途中で無くなって困っていたのですが、数日の空白の後、ようやくチップが届きました.....よかった。
 
 
(°∀°)ノ゚さあ、測ろう。
 
そう、センサーの無い間、
どうしても食べたかったものがある。
そして測ってみたかった。
 
 

(・ω・)y ......カレーライスです。 
 
 

「あー、またすぱ郎が調子こいてバカやってる」
「いるんだよな糖尿病甘くみてるヤツが」
「知らないよ、カレーは舐めたら痛い目にあうのに」
 
(・ω・) ...
 
と、いうお叱りの声を
ヒシヒシと感じております。
 (´・ω・`) 
 
 
が、見てください。
 

世の中には、こんなカレーがあるのです。
 
1袋150gで糖質7.0g。
食べても【+21】しか上昇しない!
(°∀°)これなら大丈夫!
 
 
「(°∀°)wだからそういう問題じゃー」
「糖質の70%はライスに偏ってるの知っとんのか?」
「名前だけじゃなく脳もスズメ並とかwワロス」
 

(・ω・) ...
 

と、いうお叱りの声を......
 
何か自分で書いてて涙が出てきましたが、
そうじゃありません。
 
もちろん、50gのライスで【+60】上がるワタシですから普通に食べたら爆死する。その辺もヌカリはない。 
 

(・ω・) yこれです。
 
 
【つぶこんにゃく】
カロリー0、糖質0.0g
 
コンニャクで出来た米つぶです。
本来はお米に混ぜて炊き込んでご飯のカロリーを抑える事を目的とされているようですが、今回はコレオンリーでいきます。100%コンニャク。糖質制限の道は険しいのです。
 
(・ω・) それにしても
世の中には面白い商品があるものです。
 

比較してみると、少し炊いた白米より透明度が高く、形も不定形。指で押すと強い弾力があり、確かにコンニャクです。
 
どちらかというと炊飯前の米粒に似てる
 
 
ここでお知らせです
似た商品でむかごコンニャクとか、タピオカ澱粉で作られた「こんにゃく米」的な名前の商品がありますが、これには炭水化物が含まれています。糖質含有量の表記自体がないものもあるので注意してください。
 
(・ω・) 
さて、これはコンニャクですから、コンニャク臭がありますので温めついでに茹でてニオイを取ります
 
 
 
さあ
どうなるでしょうか!

 

CM終了。

そして

完成したのが冒頭のこちらなのです!
 
 

「完全にカレーライスです!」
(°∀°)ノ゚
 
糖質10.0g
(+ブロッコリー47g+ゆで卵含む)

コンニャクとは解っていても
ドキドキしますね(・ω・)
 
それではいただきます。
 


(・ω・) =3 
カレーの方の味はまあ、及第点。
というか久しぶり。(°∀°)チョイ感動。
 
そしてつぶこんにゃくの方は、やはり噛み応えはコンニャクでしたがカレーのせいか臭みは殆ど気になりませんでした。
細かく噛み潰すのはちょっと苦労しそうですが、そのまま飲み込んだところで、どうということもなさそう。
 
お米というか、そう、タピオカ。
そんな感じ。新食感です。
いいよこれ(・ω・) 
ココナッツミルク+エリスリトールでタピオカドリンクとか出来そうな勢いですよ!
 

そしてこちらが血糖値。
 
推定糖質がブロッコリーとゆで卵を加えて丁度10g、推定上昇値は【+30】
計測開始が【115mg/dL】でしたから。最高値の【146mg/dL】は想定の範囲内!

(°∀°)ノ゚ヤッター
 
やりました。珍しく予測が当たりました
やはりつぶこんにゃくは糖質無かったんですね。
 

(・ω・) ......
 
 
総論は、「うーん大丈夫みたい」
((°∀°)アバウト) 
です。
 
とすると、前回のトンカツカツカレーも可能だな。
よしよし。 
(・ω・) =3
 

 
あと一つ感想
 
(°∀°)パッケージの肉、
いくらなんでも盛り過ぎじゃね?
 
味はいいんだから。
お肉は別で添えた方がいいかもね。
 
(・ω・)y
えー それでは。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
<(_ _)>
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *