2018年12月21日金曜日

感覚障害の恐怖

ψ( >_<  )パチン
 

ψ(´・ω・`)......

 
  
(・ω・) 〉
お元気ですか。すぱ郎です。
  
糖質制限する様になって数値を気にし始めたせいか最近、夕方〜夜になると数値が下がってきます。
確かダイエットにも食べるものを記録するだけで痩せる技があったような。それ効果かな? 

暁現象のため朝だけ高い
「朝高夜低」とでも言いましょうか。
あ、言わないですか、そうですか。
 
でも場合によっては夜【75〜95】くらいの数値が出る事も出てきました。
薬は飲んでいないのでそれ以下になる事は今のところありません。
 
  
(°∀°)「実は良くなってんじゃね?」
 
なんてね。
 
(・ω・) つい思ったり。
  

(°∀°)「実は病気は夢だったんじゃね?
 
なんて。
 
(・ω・) 調子乗ったり。
 
 
でも、病はそんなに甘くはないです。24時間続く痛みや、迂闊な事をすると簡単に爆上がりする血糖値は常に現実を突きつけてきます。
 
さらに時々、不意に痛感させられる事もあります。
この前、風呂に入ったときなんかがそうでした。 

ワタシ蜂窩織炎になって以来シャワーなんですが、その時は「寒くなってきたし、久しぶりにお湯につかってみようかな」なんて考えたんですよ。
 
安心して下さい。
ここに写真は載せませんよ。
閲覧注意
  
(・ω・) ♪〜
久しぶりの湯船にチョット浮かれてたかな。
湯加減見て「ちょい熱いか」なんて言いながら恐る恐る湯船に足を入れた。
 
すると
  
(・ω・) 
 
あれ?
 
(・ω・) 
何も感じない。
 
熱くもない。冷たくもない。
  
浸かる時の産毛に感じるあの湯との境目も、温度も、それどころか水圧の感覚さえ
 
無い。
 
私はどこに足を入れた?
これは何だ?お湯?空気?
ワタシ、今お湯に足入れてるよね?
 
全然感じない。
  
お湯に体まで浸けると
膝から上は湯に浸かっている感じがした。
結構熱い湯だった。
 
でも
 
両膝から下はお湯の中と言う感覚が無い。
よく観察すると手の指の何本かも足程で
ないにしてもお湯の感覚が鈍い。
 
特に足はバタバタと動かしたりしてみたが、ついにお湯を感じる事は出来なかった。
 
足だけ、どこか異次元にあるみたい。
 
いつもの通り、ズキズキと痛むのみ。
風呂に入る前と殆ど同じ感覚。
 
手で足に触れてみれば、
触られている感触はあるのに。
(・ω・) ...
 
そのうち何か変な汗が出てきて、
結局落ち着かなくて風呂を出てしまいました
体は少し暖まったが、何故か心が薄ら寒い。
 
(・ω・) ...
  
「もしこれが熱湯でも、いや煮えた油でも。私は足を入れる事ができるだろう」
 
(・ω・) ...
  
神経障害について様々な記述を読んだのですが実際に体験するとインパクトは半端ないです。
 
足の爪を切るのだって億劫になっちゃう。
怖いですよ。
 
何せ間違ってそのまま肉を
ジョキジョキ切っても
何も感じないのですから!
キャー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 
 
静かな恐怖。
感覚のない恐怖。
痛いのに無感覚。相反する苦痛。

「虚有縹病」とでも言いましょうか。
あ、言わないですか、そうですか。

 
(´·ω·̥`)
 
前にも書いたんですが

「糖尿病神経障害」という合併症について


この症状を発症して数年経ってますが、これが最終状態でなくまだ途中。進行すればどんどんエラい事になって行きます。
とにかく現状、ワタシの神経障害は糖質制限を開始して血糖値が下がってからもゆっくり進行しております。
 
経過はその都度お知らせ致しますが、出来れば治って行くサクセスストーリーでお送りできればと思っております。
 
皆様は、とにかく血糖値にお気をつけくださいね。
 
それでは!
楽しい年末をお過ごし下さい。(強引)

(・ω・)y それじゃ!
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
<(_ _)>
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *