2018年10月30日火曜日

神食材認定「高野豆腐」の市場調査


当機内に、苦労して書いた記事がやっと出来て「よし、アップするぞー」と言って何故かそのまま消去ボタンを押す。という悪夢のような謎現象について、どなたか説明のできるお医者様はいらっしゃいますでしょうか。 
 
  
(・ω・) 〉
こんにちは。うっかりすぱ太郎です。
 
 
 
ボケたかな?
とりあえず涙を拭いて血糖値でも測りますか。
 
 
(・ω・;)....
心拍数は上がってますが、精神的なダメージはすぐには血糖値に影響しないようですね。(転んでも何かを掴んで起き上がりたいタイプ)
 
さて(・ω・)少し落ち着いたところで
(プチ瀉血効果)
 
ちょっと前、【おからパウダー】がTVで紹介され、市場から消えてしまうという現象が起きました。
現在も品薄状態が続いており、入手は困難です。
 
【おからパウダー】が無くなって、【おからパン】が作れず、困った私も代用を試したりしました。
 

今なら間に合う?おからパンの代用パンを作る-その1

 

そんな中、またTVで紹介されたようですね。
 
今度の「神食材」
 
ヽ(゚∀゚)ノ【高野豆腐】
 
よくは知らないんですが、TV番組【 名◯のTE太判!-目指!余S】(もう意味わからんw)が、高野豆腐に含まれる「レジスタントプロテイン」とかいう物質が、糖尿病予防のカギを握っているとかいないとか、『神食材』として紹介しました。
 

[レジスタントプロテイン Resistantprotein]
タンパク質なのに消化分解されにくく、まるで食物繊維みたいな機能を持った物質。コレステロールを値を下げる効果があり健康にいいらしい。酒粕やそばにも含まれており、糖を絡め取って体外に排出する働きや、糖の吸収を抑える働きも期待できるとTVでは紹介された
これがホントならスゴいぞ高野豆腐、がんばれ高野豆腐。
 - - - - - - - - - - - - - -- - -- - - - - - - 
 
その番組でTVは突然、何故か高野豆腐を作ってる工場の従業員の方々の血糖値を測り始めました。
そして12人中9人の血糖値が基準値内だった! という、スゴいのかスゴくないのか、1ミリも意味のわからない実験結果を発表したとかしないとか。(くどい)
 
まあ、よくは知らないんですけど。

高野豆腐はスーパーでも簡単に入手しやすいので、おからパウダーの代わりに使ったりしてたんですが、またこれ無くなっちゃうの?と危機感を抱きました。
 
っていうかTVもこのペースで『神食材』認定していくと、いずれ身の回り全ての食品が『神食材』だらけになって人間が居れなくなっちゃうんじゃないの? 居れるの?
(・ω・)
 
で、ちょっと会社帰りに市場調査に行ってみました。 
 
 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ブーン(((っ・ω・)っ(移動表現)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
 
都内某スーパー「ラフ」
在庫有
 
 
近郊スーパー「サミッ
完売
 
  
近郊スーパー「◯エツ
在庫有
 
3店舗中、2店舗はまだ在庫がありました。
これなら大丈夫そうですね。
チョット安心です。
 
 
 
ちなみに先代の「神食材」、辺見マリさんが1年で17キロのダイエットに成功したとTVで紹介された
(諸説あります)
 
【サバ水煮缶】
 
同都内某スーパー「ラ
品薄
(298円のものを補充している所に遭遇)
 
 
近郊スーパー「ミッ
売切
 
  
近郊スーパー「マルエ
売切 
 
(・ω・)
 
味噌煮等は普通に在庫がありましたが、「水煮缶」のみ売り切れてました。結構高い缶詰も無くなってる。これが糖質の有無の差だとすると、買った人は糖質制限している人もいるのかな?
 
この差はなんだろうと考えますと 
 

高野豆腐】→コレステロール+血糖値
 
サバ水煮缶】→ダイエット+血管の若返り
 
 
この辺の分母の差なのかもしれませんね。
コレステロールや血糖値を改善するためにダイエットを実践する方もいるだろうし。
 
だとすれば、今後は単にTVで『神食材』と紹介されたからといって無条件に恐れる必要は無い訳です。
 
真に注視すべき相手は圧倒的な規模を誇るダイエット市場なのかもしれません。 

 
(・ω・) 以上、ご報告まで
 
 
 
さて、落ち着いたところで、さっき消してしまった記事をゆっくり思い出そうかw
 
(・ω・)yそれでは。
 
 
+++++++++++++++++++++
2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
<(_ _)>
 

にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング
 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *