2018年7月4日水曜日

糖尿病外来に行く



採血時に必ず名前と生年月日聞かれます。
事故が起こらないよう色々決まりがあるのですね。

総合病院に行く事自体初めて。
糖尿病外来があるので。

〈事前に電話で予約〉

これは何となく理解していたけど、

〈なぜもっと早く!とか怒られたり〉

これも少しは覚悟していたけど、

〈多分採血するんだろうな〉

くらいまでは予想ついてたけど、

まさか4時間前から食事禁止とは思わなかった。

すみません全く思いもよらなかった!

午前中の受診予約してたのに、

朝食思い切り食べてしまった
よくよく考えれば血糖値測るための(・ω・)採血なのに....
採血時に発覚しましたが後の祭りでした(食後1時間30分程)。

(その他にも使用済み検尿カップ持ってうろついたり、もう迷惑感が満載w)

なんやかんやあって検査結果↓



なんと食後1時間30分にも関わらず
血糖値162 mg!

下がってる!


ヽ(゚∀゚)ノ ヤッター


(前回386だったから半分以下!)

しかし、血糖の履歴であるところのヘモグロビンA1cは


11.0 ....ヽ(゚∀゚)ノ オワター


....やっぱりずっーと
悪かったんだなあ。

改めて現実を知らされた感がありました。


でも、血糖値は下がってました。

゙ヨカッタ......?
  
  にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *