2019年2月12日火曜日

奥さんへのお礼-前編

  
(・ω・) 〉すぱ郎で〜す。
 

エラい事になりました。
 
前回まで、
 
【血糖値測定】ウシー食ったあと、グルカゴンの悲報ー前編
【血糖値測定】ウシー食ったあと、グルカゴンの悲報ー後編
 
タンパク質でも上がるのか血糖値測った記事を、
 
(・ω・) .....
(・ω・) ...... 

(°∀°)/江部先生(本物)が
読んでくれたのでした。

ドクター江部の糖尿病徒然日記 記事
 
 
あのしらねのぞるば様がユニークな記事として紹介してくださったそうで、もうホントにビックリ驚天動地の有様です。
「興味深い」とか言ってもらっちゃいました。
 
良かった。
 
(°∀°)ワタシの計測が
誰かの役にたてたんだ。
 
これも簡易測定器やリブレなどの普及により、一般人も血糖値を気軽に測れる様になってきて、様々なアプローチがネットで広く早く知られる様になってきた現代なればこそですね。
 
いやー、生きているとこんな事もあるのですね。
ワタシの枯れた人生に素敵な1ページ
病気になってから素敵な方々と知り合えたり、ネットでお話できたり。どうしよう。本当に感謝しかありません。
 
それにしても「興味深い」とか
「参考になります」とか
 
( *´艸`)ウフウフ
 
あ、そうだ
しらねのぞるば様はこうも言われてた。
 
実験にご協力いただいた,すぱ郎さんの奥様,トウシツセイゲニストを代表してお礼申し上げます.
(・ω・)おお、そうですよ。
 
今回の件は奥さんあったればこそです。
彼女の協力がなければ、比較自体がなかった。 
これは何かお礼をしなくてはなりません。

 
(・ω・) 「あの、奥さん。」
(・ω・) 「なんでしょう?」
 
(・ω・) 「コノタビは計測に参加いたdk.」
(・ω・) 「簡単にお願いします」
 
(・ω・) 「はい。何かお礼をしたいのですが」
(・ω・) 「なるほど。それでは行きましょう」
 
(・ω・) 「あの、どちらへ?」
(・ω・) 「こちらです」
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ブーン(((っ・ω・)っ(移動表現)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

到着です。
 


(・ω・)......ココは....

ほほう、奥さん。ここは糖質制限者には鬼門、香りだけで血糖値が30は上がると噂される(嘘です)ミス◯ードーナ◯ツではないですか
 
鮮やかな彩りのドーナッツ達。糖質制限始めてから不思議と嗅覚が鋭くなったワタシは立ちこめる甘い香りだけでくらくらします。しかもワタシは昔からこの手の甘味は得意じゃなかったから、殆ど来なかったものな〜。食べたかったんだな〜奥さん。
 
 
なるほど。良いですよ。奥さんは健常者ですし。
普段こういうのあまり買わないし。
プレゼントさせてください。
 
 

(・ω・) 「測ります?」
(・ω・) 「はい?」 
 
(・ω・) 「ドーナッツで私の血糖値測ってみます?」
(・ω・) 「いや、それはいくらなんでm」
 
(・ω・) 「私が知りたいのです」
(・ω・) 「...」
(・ω・) 「...」
 
(・ω・) 「宜しくお願いいたします」
  
 
(・ω・)なんと.....
  
急遽(°∀°)/計測です
 
 
 
 
長くなったので
(・ω・)y 明日に続く。
 
 
 
追伸
じこん様お知らせいただいて、ありがとうございました。 
 

2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
m(_ _)m
  

2 件のコメント:

  1. しらねのぞるば2019年2月13日 16:21

    すぱ郎様;

    昨年10月 ホリデー様のブログ以来でしょうか?

    一言お断りしてから 江部先生にご紹介すべきだったのですが、コメント欄の存在に気づかず(今 わかりました) 申し訳ありませんでした.
    今回の実験のように、健常者と糖尿人とで 対比させながら行う実験は、糖尿病学会での症例報告ですらほとんどみかけないものなので,多くの人に知ってもらいたいと思いました.


    返信削除
  2. しらねのぞるば様
    このたびは本当にありがとうございました。
    なにぶん素人の計測なので手順も何も多分アレだと思うのですが、素人なりの病気に対するアプローチがやりやすくなったのは(私が言うのもアレですが)時代の流れなのでしょうね。これからも思いつくままのスタイルで知りたい事を計測していきますので、もし、何か引っかかる事があったら参考ください。
    もし気になる記事ありましたらバンバン活用してやってください。また、ヒドい間違いあったらご指摘ください(優しめで)。よろしくお願いします

    返信削除

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *