2018年9月11日火曜日

おからパウダー騒動


(・ω・)y
こんにちわ。
作ったおからパンを連れ合いに気に入られ、いつも食べられてしまうので、毎週誰の為に作っているのかよくわからなくなってきた、我が家の専属おからパンマイスター、すぱ郎です。

つい最近、民放のあるTV番組の1コーナーでこのおからパンの材料、【おからパウダー】が「3週間で-10kg痩せる、魔法の粉」などと紹介されました。含有成分「サポニン」と「レシチン」が太りにくい体質を作ってくれるそうです。
(゚∀゚)知らなかった!
 
 
衝撃的に演出されたTVの宣伝効果に加え、ダイエットを紹介しているブログなどでこぞって紹介された結果、
  
どうなったでしょう?
 
 
おからパウダーが市場から消えてしまいました。
(・ω・)
 
どこもみんな売り切れ。
(゚∀゚)恐るべしダイエットパワー。
 
すぱ郎も敬愛するぷーかぷか師匠(すみません勝手に師匠呼ばわり)のレシピを元に作り初めて以来「これは自分も含め、糖質制限で頑張っている人には良い製品!」と他の人に紹介したりしていましたが、気がつくと売り切れとなってしまい現在買えません。また、こんな時に限って家のも使い切ってしまい、在庫がありません。
 
スーパーの売り場から、モヤシが消えたり、納豆や麹が消えたり、最近ではサバの缶詰が消えたり。昨日ついに「生おから」も陳列棚から消えてしまいました。TVの影響力はまだまだ健在のようです。
 
ちなみに、この番組をやる前から、おからパンを好んでよく食べてくれる連れ合いの体重は特に変化ありません。
(・ω・)チナミニネ
 
しかしこの状況は糖尿病などの疾患で糖質を制限している人達にとって大問題ではないでしょうか。いずれ少量が高額で取り引きされる様なことにでもなれば、お財布にも大打撃どころか、手がでませんよ。せっかくパンが食べられるようになったのに。
  
さらに我が家の「専属おからパンマイスター」も失職を余儀なくされます。このメニューのおかげでせっかく家族から一目置かれるようになったのに、大問題です。

糖尿病の身としてはおからパウダー】の復活が待ち遠しいですね。でも結果として、この騒動が一段落しても少し値段が上がっちゃうんじゃないかなあ。
 
いちお、「小麦バージョン」のパン粉ミックスもあるので下に貼っておきます。糖質少し高いのでおからパウダー】の代わりになりますかね?これはまだ、TVに目をつけられてませんw
 
しかしおからパウダー
次回入荷が12月て。
オイ(`◇´)y ビシッ

 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *