2019年3月19日火曜日

続・小松菜で血糖値をコントロールしてみる

画像提供
「プロジェクト追い小松菜 制作実行委員会」
  
 
前回ブログ読んだ家人より
この架空のアプリに対して
「糖質制限GOで耐糖能をゲットできるの?」
という質問がありましたのでお答え。
 
(・ω・)「えーとオプション 
 
いずれバージョンアップで標準装備になるだろうさ!
(あくまで架空のアプリのお話)
  
さあ、今日もがんばろう。  

   旦
(・ω・) 〉皆様お元気ですか
すぱ郎です。
 
食物繊維は血糖値のピークを抑える。せっかくだから【最後のピョコ】も抑えるべく

 
「追い小松菜作戦」
(作戦名「プロジェクトOI-KOMATUNA」)
(名前変わってる)を決行いたしました。
 
そして 
(゚∀゚)ノ 結果発表です!
 
まず食後からプロジェクト発動時間まで
今回ちょっと高い所から開始。
(季節のせいか最近数値やや高めです)
でも気にせず行きます。
 
食事直後にチョイ下がるのはいつも通り。
その後ゆっくりと上昇気味です。
対象は予定通り移動中。
「作戦の準備開始(°∀°)〉」
いそいそと冷蔵庫へ。
ほら、最近暖かいから痛み易いでしょ?
小松菜。
 
そして16:00
[追い小松菜作戦]開始!
(・ω・)モグモグ 
小松菜50gてモノ足らないね。
糖質量気にせず量増やせば良かった。
果たしてどうなるのか?
 
2時間後 
(゚∀゚)ノ 作戦終了!
 
(゚∀゚)ノ 下がった。
発動直後はやや上がりかけましたが、その後下がってそのまま収束に向かって行きました。
摂取量が少なかったからか差は僅かではありました。が、これはピークを狙って変える事ができたのではないか。
 
即ち
(゚∀゚)ノ コントロール成功!
 
まるでゴジラの進路を変えられたかのような感動です。 
もう少し手前で食物繊維を摂取すればもう少し理想の形ができたかもしれない。
てことは3時台か。
 
(・ω・).....。
(・ω・).....。
 
(・ω・)結論!
3時のおやつは糖質少ない食物繊維が良!

(゚∀゚)ノそれでは。
 
 
 
2個のランキングに参加中。
モチベが結構上がるのがわかりましたので
クリックして応援何とぞお願いします!
m(_ _)m
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *