2018年7月27日金曜日

測定器を購入する


何とか病院に行って数値を確認することが出来ました。

次は1ヶ月後。

.....長い。

(´・ω・`)

.....長いよ。

今の血糖値は幾つだろう?
また爆上がりしてたり?
逆に低血糖ってのもあるらしい...

.....気になる。(´・ω・`)

押し寄せる不安。
...やはりこれしかないのか。

(・_・)σ「血糖自己測定

これは、何というか、正直できればやりたくありませんでした。

なんで毎日指に針刺さなきゃいけないんだろう。この科学万能の時代に(古いわ)!面倒だしお金も結構かかるらしいし、何より血が出て痛いじゃないか!

(´・ω・`)......

怒っても仕方ありません。全て自分が招いた事。
一応悩んで見ましたがやっぱり結論は変わりません。
ここで止めても私の不安は拭えません。
ここまで来たらもう腹をくくるしかありません。

「わかりましたよ!私も

  毎日 血糖の神様に血を捧げて、
  有り難いご神託を受けようじゃ
  ありませんか!

半ば逆切れ的にではありますが、なるべく安くて、しかも痛くないという「無茶な願い」かもしれない条件を満たす測定器を探しました。
  

[針が細いと痛くないらしい]
[携帯にデータを飛ばせて管理が便利]

様々な情報に翻弄されながらもネットでしつこく探し、これも行き着く方が多いであろう
糖尿病お助け隊 のOn Call Expressを購入決定しました。
  


日本語表示でもなく、Bluetoothとかも無い、比較的シンプルな機能のこの製品、紹介する幾つかのブログやHPもやけに誘導が多くて、きっとみんな宣伝ブログなんだろうとは感じましたが、何しろ右も左も解らない状態でしたので、とりあえずこれでいいだろうと。他のと比べて結構安いし。
不思議な事にどうにも使用されている方々の口コミなどが見つからず、結局薬いらずの糖尿病治療様の評価を参考にさせていただきました。(他の方のように褒めてはいません)

でも私の様な人間には全部セットでネットで注文できるのはとっても有り難い。本体も、針も、検査チップも。

最初、針が血を計測する道具だと思ってたのですが、あれ、指に穴をあけるだけの道具だったんですね。勘違いしてました。
定期購入が条件でしたが、検査チップ200枚もあれば、2〜3ヶ月くらいは保つだろう位の気持ちで注文ボタンを押しました。
すると1年で40,000円くらい(・_・)ウーム、...まあ,いいか。

まぁ、今は正確さは求めません。上り下がりの傾向だけ知れればいいのです。正確な数値は病院で測ればいいのです。

(・ω・)続く.....



にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ
にほんブログ村


糖尿病ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *